アーカイブ | 01/24/2017

本当にこれでいいのか?!

鉄人の家は大西洋からワシントンDC方面に入ったチェサピーク湾沿いで毎朝、愛犬ダックスフンドをビーチで散歩させます。犬がビーチでウ●コすると砂をちゃっとかけます。その後、そこのピンポイントには人々が来て寝っ転がって日光浴をします。
「本当にこれでいいのだろうか?!」

1988年(昭和63年)当時、レタスはスーパーで1lbs.(約450g)いくらというふうに重さで売っていました。鉄人は「レタスは外側よりも真ん中がグッドなんだ!!」と言い、野菜売場でレタスの葉をポロポロ剥いでレタスの真ん中だけを買っていくのです。そして、野菜売場には鉄人の剥いだレタスの葉が寂しげに散乱したのであった。
「本当にこれでいいのだろうか?!」
それ以降である・・・レタスが1個、1個、ビニールに個別包装され始めたのは。

鉄人の奥様がパウンドケーキを焼きます。ボールにバター5,6本、砂糖1kg、粉1kgを入れて混ぜ機でウィ〜ンと混ぜて型に入れてオーブンで焼きます。焼き上がった3個のケーキの中身はバター2本に砂糖333gと粉・・・。
「本当にこれを食べていいのだろうか?!」
当時72歳の鉄人は一日1つ食べるというから驚きであったが、絶対に体に悪いので1切れだけ食べて捨てていました。

https://www.facebook.com/Sad-Genius-セッドジニアス-1511777849073151/
https://www.facebook.com/Love4Children.jp